yukikomado

大きな足の天使をモチーフに絵を描いています

銅版画(2014年)

f:id:yukikoart:20180424171256j:plain

竜田姫エッチング 170×125ミリ

竜田姫は湖を渡って竹生島へ行かれるのか」
「禊ぎの終わった澄んだ大気をお渡りになる。…

『紅葉』より(『家守奇譚』梨木香歩

 

f:id:yukikoart:20180424171433j:plain

「羊草」エッチング 150×100ミリ

…池の縁にしゃがみ込み、よくよく水の面を見てみると、
今までヒツジグサの葉が群生していると思っていた所に、
一枚、緑色の皿のようなものが浮いていた

ヒツジグサ』より(『家守奇譚』梨木香歩

 

f:id:yukikoart:20180424171818j:plain

「白木蓮エッチング 150×100ミリ

「昨日、この辺で雷が落ちたでしょう。」
「雷ならひどい音がしたが、それが不思議にこの界隈ではなかったようだ。」
「いや、ここに落ちたのでさあ。」
急にぞんざいな口調になって
「お庭の白木蓮に。それで孕んだのでさあ。」

『白木蓮』より(『家守奇譚』梨木香歩

 

f:id:yukikoart:20180424171945j:plain

「池の中」エッチング 150×100ミリ

長い髪が後ろに流れて上半身を覆っているので、
両手を体側に付けている限りはそれほど目立つこともない。
軽く身をくねらせて、俊敏に泳ぐ様は鮎そのものだ。

『紅葉』より(『家守奇譚』梨木香歩

 

f:id:yukikoart:20180424172106j:plain

二百十日エッチング 150×100ミリ

どうだと云わんばかりの山の様が癪なので、
二百十日」と呟いてみた。すると向こう岸の薮の中から
鳥打ち帽を被った男が出てきて、こちらを認めた。

『南蛮ギセル』より(『家守奇譚』梨木香歩

 

f:id:yukikoart:20180424172207g:plain

「春日の森」エッチング 170×125ミリ

 

f:id:yukikoart:20180424172303j:plain

「榊」エッチング 150×100ミリ